バスコレ TOMYTEC 買取り

買取商品情報

メーカー名:トミーテック
品名:ザ・バスコレクション
状態:新品未開封

買取り一言コメント

ザ・バスコレクションの新品未開封の商品です。
収集家の方は新品未開封で完璧な保存状態のモノが多いです。
買ったモノで遊ぶと言うよりも集める事に魅力があるからでしょうか?
買取りと言う視点では新品未開封は高価買取りにとても有効なので新品の状態はとても良いです。
またバスコレクションは集めて楽しむ事も良いのですが、走行システムを使って独自の道路を走らせる事も魅力の一つです。

架線が無く道路の上を走行する意味では鉄道模型以上にリアルですし、電池式なので余計な配線などが無くすっきりしています。
バスコレの走行システムを中心としたジオラマつくりもおもしろいと思います。
カーブもクルっとまわる姿は結構可愛らしい姿です。
ギミックとして磁石を使って減速を行い停留所で自動的にしばらく停車する事やウインカー(黄色LED)を出してバス停に幅寄せして曲がり、停車中は停止ランプ(赤LED)が点灯し本物同様の交通規則も再現されています。
この走行システムやバスの動力ユニットは基本的に動力ユニットをボディを被せるだけで完成させる事ができるので、まったく難しい事はありません。

バスの外装の印刷もとても精密で、いわゆる子どものおもちゃ感は無いですね。
極めつけは、ちゃんと前輪が曲がってコーナーを曲がっていくので見ているだけで楽しいバスの世界観が広がります。
カッコいいデザインのバスや地元を走る馴染みのバスなどを集める事も魅力の一つですし、販売されていないモデルは未塗装のキットを購入しオリジナルのバスを作る事も楽しみの一つと言えそうです。
バスコレの買い替えなどの売却をご検討の場合は是非お問い合わせをお願い致します。

 

出張買取,宅配買取