【鉄道書店】お客様アンケート集計結果

2021年3月~8月にいただいたお客様からのアンケートを集計いたしました。
ご協力いただき誠にありがとうございます。
現在買取をご検討中のお客様は、是非ご参考にしていただだけますと幸いです。

1.買取方法を教えてください

買取方法は、宅配買取をお選びいただいたお客様が圧倒的に多かったです。

鉄道書店の買取方法には、「出張買取」「宅配買取」「持込買取」の3つがございます。
この時期は新型コロナウイルスの影響も大きかったため、なるべく対面ではない形で買取をしてほしいという思いが感じられました。


鉄道書店では「宅配買取」にももちろん力を入れており、実績も多数ございます。
安心してご依頼くださいませ。

鉄道書店の「宅配買取」のおすすめポイント

●無料の宅配キットあり!
●弊社への配送料無料!
●ご指定口座へスピード入金!
●専門のスタッフによる丁寧な対応!

2.弊社のサービスをどこで知りましたか?

ホームページやWeb広告から鉄道本舗を知ってくださったお客様が数多くいらっしゃいました。
また、家族や知人からの紹介といったご回答もありました。
過去にいただいたお客様の声の中にも、知人に勧めますというコメントがいくつかあり、嬉しく感じております。

3.お売りいただいたお品物を教えてください

お売りいただいたお品物の中で一番多かったのは記念切符・硬券などの切符類でした。
次いで鉄道書籍も人気でした。

鉄道書店にご依頼いただける商品の点数は無制限のため、何十年もかけて集めた段ボールいっぱいの切符や、家中にある書籍などを大量に売却したいというお問い合わせをたくさんいただきます。

また、鉄道関連品であればオールジャンルに対応しておりますので、鉄道模型、鉄道グッズ、鉄道部品、DVDなどにもバランスよく票が入っていますね。

中には、買取可能かどうかご判断が難しい商品もあるかと思います。
「これも買取してもらえるのかな?」「名前はわからないけれど、これって鉄道関係かな?」等、疑問に思うものがございましたら、どんな小さなことでもお気軽にお問合せくださいませ!

4.ご依頼の決め手を教えてください

ご依頼の決め手は、「HPやSNS、広告の雰囲気が良かった」、「スタッフの対応が良かった」という理由が最も多かったです。

HPは日々改良を重ねており、SNSも担当者が力を入れて更新しております。
その他、買取の流れの分かりやすさやスタッフの対応をお褒めいただくお言葉なども、大変励みになります。

お客様一人一人の想いを大切にし、鉄道書店に依頼して良かったと思っていただけるよう、スタッフ一同ますます頑張ってまいります。

5.全体を通しての満足度はいかがですか?

最後は、全体を通しての満足度です。

7割のお客様が、「非常に満足」「満足」とご回答くださいました。
心より感謝申し上げます。

「どちらとも言えない」「不満」とご回答いただいたお客様のご意見も、大変参考にさせていただいております。
全てに目を通させていただき、至らない点を改善しながら、今後のサービスにしっかり活かしていきたいと思っております。

今後とも鉄道書店をよろしくお願いいたします。